【筑前町】安の里公園ふれあいファームの『巨大わらかがし』が12/1の完成予定!

今年は新型コロナの影響で、全国各地のお祭りやイベント等が中止になってしまい、とても残念な気持ちになりますが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる、地域活動の一つでもある巨大わらかがしの制作の途中経過を見てきました。

こちらは2020年12月1日(火)完成を目指し制作中です。(↓11月6日現在の様子です) 

新型コロナの報道が多い昨今、巨大わらかがしを見た方が少しでも新型コロナの事を忘れられる、インパクトがある、スケール感、わらの質感、力強い動物等たくさんの意見の中で題材を協議した結果、今年は『ゴリラ』と決定したとの事でした。

12月1日の完成予定まで、まだ数日ありますが、高さが7メートルもある制作の途中経過を見るのも力が湧いてきますよ。(完成後は2か月間の展示予定です)

今、筑前町では『町を盛り上げよう!』と郷土愛に溢れる方が色んな活動をしています。そんな素敵な町の情報を発信していけたらと思います。

筑前町安の里公園ふれあいファームはこちら↓↓↓国道386号から少し入ったところです。

2020/11/10 07:20 2020/11/10 07:20
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集