【筑紫野市】1/30(土)イオンモール筑紫野に献血バスがやってきます。命をつなぐボランティアにご協力を!

2021年1月30日(土)イオンモール筑紫野に献血バスがやってきます!

新型コロナウイルスの影響で大学や高校での献血イベントの中止が相次いでいて、輸血用の血液が不足しているそうです。福岡県内では毎日約600人ほどの献血が必要と呼び掛けています。また先日テレビで東福岡高校の生徒さんや職員さん合わせて180名ほどの方が献血に協力したという放送を観ました。献血に協力した高校生のインタビューでは「意外と痛くなくて、これで人が救われると思うといいなと思った」と言っていました。

私が通っていた高校でも献血バスが来ていたのを思い出しました。当時は献血について深く考える事などなかったのですが、何度か献血をしていくうちにどれだけ大切な事なのか知ることができました。

献血の経験がない方や「痛そう」「怖い」など不安に思っている方は◆◆日本赤十字社◆◆のHPをご覧ください。献血が必要な理由や血液のゆくえ、ほかにも大切な事がたくさん載っています。また献血について知るきっかけにもなると思います。

◆献血バスの時間、場所はイオンモール筑紫野HPから確認をお願いします◆

イオンモール筑紫野はこちら↓↓↓ペットショップとカルチャーセンターの自動ドア付近にバスがきます。

2021/01/29 07:20 2021/01/29 07:45
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集