【太宰府市】市内の桜の名所へ行ってきました。写真撮影はお済みですか?どちらも桜が満開ですよ♪

数日前はまだ蕾がたくさんあったはずなのに、あっという間に満開ですね。今晩から天気が崩れるとの事で、明日は雨との予報です。桜の写真撮影がまだの方はお早目にどうぞ。

↓こちらは旧3号線沿いにあります、特別史跡水城跡です。わずかですか菜の花とのコラボが実現しました。奥の方はまだ菜の花が黄色く染まっていました。

太宰府市-桜

※2021年3月26日撮影

↓こちらは大宰府政庁跡です。真新しいランドセルを背負った小さな子や新しい制服を着た子が満開の桜をバックに写真撮影をしていました。今日は撮影日和でしたね♪

※2021年3月26日撮影

※2021年3月26日撮影

↓こちらはJR水城駅の目の前にある特別史跡水城跡です。通勤で電車を利用されている方は、途中下車してもいいのでは?と思うほどの立派な桜が満開です。こちらでも真新しいランドセルを背負ったお子様の写真撮影が行われていました。こちらは駐車場が一切ありません。

※2021年3月26日撮影

↓こちらは歴史スポーツ公園です。テニスコートや弓道場があり、グランドの周りを桜が囲むようにあります。桜を見ながらのウォーキングは気分も上がるでしょうね。またこちらは犬のお散歩が一切禁止ですのでご注意ください。

※2021年3月26日撮影

※2021年3月26日撮影

新型コロナウイルスの影響により、例年のようにお酒や食べ物を囲んでのお花見とはいきませんが、満開の桜を見て少しでも明るい気持ちになればと思います。
特別史跡水城跡はこちら↓
大宰府政庁跡はこちら↓

歴史スポーツ公園はこちら↓

2021/03/27 06:43 2021/03/27 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集