【筑紫野市】筑紫野市のあじさいのスポットと言えば・・・・ココがオススメです!

意外と知られていないのですが・・・天拝山歴史自然公園のあじさい園がオススメです!

天拝山歴史自然公園-あじさい園

↓駐車場へ向かう道沿いにも、あじさいが綺麗に植栽していますので、そのまま道を上ってください。あじさい園のすぐ横に15台ほど停めることができる駐車場があります。足腰が弱い方も無理なく鑑賞や写真撮影が出来ると思います。(そちらに停めることが出来なかった場合は、6~7分歩きます)

梅雨時期で嫌だな~と思うことも多いのですが、日本の四季も悪くないなと思わせてくれるのが、雨上がりのしずくが残るあじさいではないでしょうか。

↓こちらの写真は、あじさい園を遠くから撮ったものですが、全体的に見るとまだ満開ではないような感じです。また福岡地方は梅雨の中休みで、2021年6月2日頃まで落ち着いた天気予報ですので、あじさいをバックに写真撮影をしてみてはいかがですか。

※写真は全て2021年5月26日に撮影したものです。

【筑紫野市】九州最古のお寺「武蔵寺( ぶぞうじ)」の藤の花が見頃を迎えています。

天拝山歴史自然公園のあじさい園はこちら↓↓↓

2021/05/28 06:43 2021/05/28 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集