【太宰府市】お正月の風物詩でもある破魔矢ですが、宝満宮 竈門神社の「夢かなう矢」を授与していただきました♪

2022年1月9日『宝満宮 竈門神社』へ行ってきました。駐車場はほぼ満車でしたが、待つことはなく係の方が誘導してくれました。ご本殿は参拝客で多少の列はありましたが、数分並んだくらいでした↓宝満宮 竈門神社は「縁結び」「方除け」「厄除」の神様として信仰されています。

※「縁結び」とは、男女の良縁、家族、友人、仕事、自然など良いご縁を結んでいただける神様として広く親しまれているそうです。↓お守りや絵馬も他では見かけないような可愛らしい色使いのものが多かったです。

↓そして破魔矢ですが、新年の初詣の際に授与していただき、習慣で飾っているお宅も多く「魔を破る」という魔除けや家内安全を祈る効果がある縁起物です。

こちらの破魔矢に書かれている「夢かなう矢」という言葉に惹かれ、授与して頂きました。2022年初詣がまだの方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。宝満宮竈門神社破魔矢

【太宰府市】SNS映えにピッタリ!鬼瓦の迫力が凄い!宝満宮 竈門神社の麓にある『鬼焼き瓦そば KAGURA(かぐら)』さんへ行ってきました♪

【太宰府市】宝満宮 竈門神社周辺のカフェレストラン「人と木」はアンティークインテリアがとても素敵なお店です♪

宝満宮 竈門神社はこちら↓

2022/01/12 06:43 2022/01/12 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集