【朝倉市】朝倉市頓田にある「タリル珈琲」さんの、地元野菜たっぷりのサラダランチに大満足!

国道386号線、朝倉市頓田の交差点から少し入った所にある「タリル珈琲」さん。

↓こちらが地元の野菜がたっぷりの「パンと季節のサラダランチ」。今日のお目当てはホットドッグだったので、席へ着くなりメニューも見ずに即注文(笑)※メインはホットドッグかクロックムッシュから選べます。

タリル珈琲のランチ

柑橘類、ズッキーニ、そら豆など地元の旬の野菜がたっぷりと入ったボリューム抜群のサラダ。ホットドッグのソーセージは鹿児島県のふくどめ小牧場のものを使用しているそうです。味が濃厚でものすごく美味しかったです。

サラダランチについているデザート。こちらも地元の三奈木砂糖や隣の筑前町特産の筑前クロダマルを使用しているそうです。

いつもはホットコーヒーを頼むのですが、あまりの暑さに今季初のアイスコーヒーを・・・・好みの味だったので、帰りにコーヒー豆を購入!アイス、ホットで飲むときの豆の挽き方まで丁寧に教えて頂きました。

お店で飲むのが一番美味しいと思いますが、「飲んでみたい」と思った方は、オンラインショップもありますし、2022年6月3日(金)、4日(土)の2日間「無印良品イオンモール筑紫野」でイベント出店の予定だそうです。また6月3日(金)は、無印良品リニューアルオープン日です。お近くの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「タリル珈琲」さんはこちら↓

2022/05/31 06:43 2022/05/31 11:09
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集