【太宰府市】香りと喉越しが最高!暑くて食欲がない時でもサラッと頂ける、十割そばの「そば処 一耕」さん。

太宰府市役所の隣にある「そば処 一耕」さんで、せいろそばを頂きました。こちらは自家製粉による国産そば粉を丁寧に手打ちした十割そばを提供するお蕎麦屋さんです。

一耕外観一見、カフェのような入口で、まさかお蕎麦屋さんだったなんて!と思う方もいるのではないでしょうか。店内はボサノバが流れていて、ゆったりとした空間で居心地の良いお蕎麦屋さんです。こちらのそば処一耕さんの名物は鴨せいろで、今までに何度かメディアにも登場されています。周りのお客様も鴨せいろを召し上がっている方がほとんどでしたが、私はシンプルにせいろを頂きました↓口に入れた時、お蕎麦の香りがフワーッと・・・・最後に蕎麦湯も頂いて、一滴残らず飲み干しました。これから暑くなる季節・・・・食欲がない時でもサラッと頂けるのでオススメです。近くには大宰府政庁跡や戒壇院など太宰府散策にピッタリのスポットもあります。ぜひお昼休憩にお蕎麦を頂いてみてはいかがでしょうか。

「そば処 一耕」はこちら↓

2022/06/17 06:43 2022/08/25 16:44
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集