【太宰府市】看板犬の2頭のワンちゃんに癒されながら、カフェ「太宰府 草の家」さんで、かき氷を頂く!

太宰府市国分にあるカフェ「太宰府草の家」さん。カフェタイムにかき氷を頂きました。こちらは週3日、木・金・土のみの営業となっています。

店内へ入ると元気いっぱいの2頭のワンちゃんが迎えてくれます。ワンちゃん好きにはたまらない空間です。(ドッグカフェではありませんのでお間違えのないように)

今の時期は暑すぎますが、涼しくなったらテラス席でのんびりするのも良さそうです。

↓ そしてかき氷のメニューはこちら。お子様から高校生までは通常よりお値引きでの提供でした。サイズは大人と同じですのでこれは嬉しい特典ではないでしょうか。

↓ 注文したのは、かき氷のマンゴーにトッピングでアイスクリームを。お値段もお手頃で、自分好みでトッピングするスタイルもとてもいいと思いました。

またカフェ以外の日は、レンタルスペースとして場所を提供しているそうです。店内にはグランドピアノがあり、ピアノの発表会や音楽会、お勉強会、ワークショップなどで利用できるそうです。

↓ 先日(8月7日)ご紹介しました「太宰府市文化ふれあい館」から近くの場所にあります。

【太宰府市】太宰府市文化ふれあい館にて「まるごと太宰府歴史展2022」が8月6日(土)~開催中!

この辺りは緑も多く、のんびりした素敵な場所です。ぜひ太宰府散策中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

なお、カフェ「太宰府 草の家」は、予約優先制ですので、席と駐車場が空いているか直前に電話で確認されることをおすすめします。

 

カフェ「太宰府 草の家」はこちら↓

2022/08/08 06:43 2022/08/08 09:10
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集