【筑紫野市】お天気を気にせず思いっきり遊べる、大型の室内パーク「キッズパークレインボー」が2022年11月4日(金)に筑紫野ベレッサ3階に新しくオープン!

2022年11月4日(金)筑紫野ベレッサ3階に大型の室内パーク「キッズパークレインボー」さんがオープンしました。お天気を気にすることなく安心して思いっきり遊ぶことが出来る室内パークです。施設内を見学させて頂く事が出来ましたので、一部ですがご紹介させて頂きます。キッズパークレインボー↓ こちらが受付です。※お子様だけのご入場は出来ませんのでご注意ください。↓ 小さなお子様でも自分で靴の出し入れが出来るように背が低めの靴箱があります。↓ まず目に飛び込んできたのは、太鼓の達人やテーブルホッケーなど、お子様だけでなくご家族みんなで楽しむことが出来そうなゲームコーナーでした。↓ 食事休憩ができるスペースで、ドリンクやアイスの自販機はありましたが、食べ物の持ち込みが出来るので必要な方はご持参ください。↓ こちらは読書スペース。中央に木のオブジェがあり、なんと本棚になっているんです。お子様も喜びそうな、たくさんの絵本が素敵にディスプレイしてありました。 ↓ ブロック遊びのコーナーです。お子様用のキッチンもあります。体を動かすのがちょっぴり苦手・・・という子も数種類のブロック類で思う存分楽しめるのではないでしょうか。↓ フワフワドームです。とんだり跳ねたり、いっぱい体を動かすことが出来ます。周りの緑は人工芝でとても心地よくお子様に優しい造りだなぁと感じました。↓ これは嬉しい!室内に居ながら砂遊びが出来るなんて・・・。↓ 巨大すべり台です。みんなが大好きな遊具の上位ではないでしょうか。緩やかな斜面となっていて、小さなお子様でも滑れそうな感じがしましたが、必ず大人の方が近くで見ていてください。↓ カラフルネットです。こちらの遊具も体を十分に動かせますね。こちらの床も人工芝で外にいるような錯覚さえ感じました。

↓ 筆者が最も驚いたコーナーがこちらのプロジェクションマッピング。自分で色塗りした車の絵をスキャナーに通すと、大きなプロジェクターにその車が映し出されレースをするという最新の技術。自分が色塗りした、オリジナルの車が画面に登場するんですよ!これは大人でもビックリするのではないでしょうか。ぜひ体験してほしいです。

↓ こちらのボールプールは、ボールの中で戯れるだけのボールプールではありません。画面にボールを当てるとゲームが始まります。大人でもちょっぴり本気モードになってしまいそうでした(笑)まだまだご紹介したい遊具があるのですが、続きはご来場の上お楽しみください。こんなにも充実した室内施設が嬉しいことに筑紫野市に登場です。また保護者の方も寛げるマッサージチェアが所々に設置されていますので、ご家族みんなで足を運んでみてはいかがでしょうか♪

@お忙しいところ、施設の説明、写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「キッズパークレインボー」はこちら↓筑紫野ベレッサ3階です。

 

2022/11/06 06:43 2022/11/06 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集