【太宰府市】竈門神社の参拝後、宝満山からの帰り道・・・ホッと一息つける癒しの空間「雑貨屋en(えん)」さん

宝満宮 竈門神社からすぐの場所にあるカフェと雑貨のお店「en(えん)」さん。店名の「en(えん)」は、縁結びの御利益のある竈門神社から頂いたそうです。

カフェ&雑貨en( えん)外観

ログハウス風の佇まいの「en(えん)」さん。入口のガーランドや看板など可愛くディスプレイされていました。

↓ 店頭には人懐こい看板猫ちゃんがお出迎えしてくれます。

↓ 店内もナチュラルでカワイイ! 雑貨類は店主さんがセレクトした作家さんの手仕事アイテムや、猫モチーフの雑貨を取り扱っていました。小石原焼の器は店主さん自ら現地で気に入ったものを買い付けているとの事です。

テラス席のあるログハウス風の店内は、木の温もりがたっぷりと感じられるホッと一息つけるような空間でした。

2人掛けのテーブル席、カウンター席、奥には秘密基地のような4人掛けのテーブル席があります。

↓ そして日曜日限定のキーマカレー。日曜日のみの提供なのでレアですよ!

宝満宮 竈門神社へ参拝後、また宝満山からの帰り道に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。可愛い看板猫ちゃんとナチュラルな空間が疲れた体と心を癒してくれると思います♪

カフェと雑貨屋「en(えん)」さんはこちら↓

2023/02/09 16:10 2023/02/09 16:10
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集