【太宰府市】大佐野交差点そばにあるディスカウントストア「ルミエール太宰府店」さんは、買い物だけじゃない!休憩コーナーの設置やワークショップ、お料理体験など・・・更に魅力たっぷりのスーパーへ進化中!

県道31号線大佐野交差点そばにあるディスカウントストア「ルミエール太宰府店」さん。

2020年にリニューアルして以来、見やすい店内、求めやすい価格、豊富な品揃え、種類豊富な惣菜などなど・・・。地元住民に限らず、わざわざ遠方から足を運ぶ人もいるほどの人気店。そんなディスカウントストア「ルミエール太宰府店」さんですが、サービスカウンター奥より階段またはエレベーターで2階へ行けるようになり、2023年2月15日から休憩コーナーが利用できるようになりました。少し座るだけでものすごくラクになる事ありませんか?お買い物帰りなど、ちょっと座りたい時など利用してみてはいかがでしょうか。店内に2階があるのをご存じない方も多いと思いますが、2階は今回利用出来るようになった休憩コーナーとワークショップや料理教室などが出来るコミュニティルームがあるんです。既に何回か開催されているワークショップですが、昨年末(2022年12月)に開催したワークショップに筆者も2回ほど参加したので一部ですが紹介したいと思います。

↓ 年末(2022年12月)という事で、クリスマスリースを作りました。さすがルミエールさん、参加費もディスカウント価格! そしてフランスでお花の勉強経験がある講師を迎えてのワークショップでした。フレッシュなもみの木で作ったので、グリーンの香りがヒーリング効果で、まさに森林浴をしているかのようでした。 ↓ 出来上がったクリスマスリースです。恥ずかしながら、筆者の作品です。↓ こちらはお正月のしめ飾りです。参加費だけで、材料、グルーガン、ハサミの道具類は全て揃っているので手ぶらで参加することが出来ました。↓ 筆者の作品です。「このように作らないといけない」というマニュアルはなく参加者が各自自由に作りました。わからない時は講師が手を差し伸べてくれ、完成へと導いてくれました。↓ こちらはお隣にいた方の作品と筆者の作品です。最後に完成した作品をみんなで鑑賞し合い意見を言ったりしながら楽しい時間を過ごしました。●写真掲載の許可を頂いています。また「ルミエールでワークショップやお料理体験をやってるなんて知らなかった~」という声も多数あるようで、店内のポスター、LINEインスタグラムなどで告知しているので、そちらをチェックしてみてください。

●店内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

ディスカウントストア「ルミエール太宰府店」さんはこちら↓

2023/02/19 15:50 2023/02/19 16:01
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集