【太宰府市】つい時間を忘れてしまうほど優しさに溢れたセレクトショップの『暮らしの雑貨と四季の教室「季の音 kinone(きのね)」』さん。

暖かくなり観世音寺周辺を散策している姿を多く見かけるようになりました。今回ご紹介するのは、『暮らしの雑貨と四季の教室「季の音 kinone(きのね)」』さんです。場所は政庁通り太宰府農協前の信号を160mほど入ったところにあります。
↓ 左手にこちらの案内があるので目印にしてください。

↓ 辿り着いた先は古民家をリノベーションした温かみのある素敵な佇まいでした。季の音外観

古い長屋を改造し、木工作家さんの監修の元、なんと自分達の手でリノベーションをしたというから驚きです。壁は漆喰で仕上げてあり、ナチュラルで優しさを感じる店内でした。

店内は手作り作家さんの作品やリネンの服や鞄など、店主さんが「イイ!」と思う商品をセレクトされています。ナチュラルテイストがお好みの方は、ビビっとくる商品に出会えるかもしれません。 

また「季の音 kinone(きのね)」さんでは、定期的にワークショップを開催しています。編み物や手織り、お花やアイシングクッキーなど、初心者さんも気軽に参加できるとあって人気のようです。

素敵な雑貨類はもちろんですが、リノベーションされた建物を見に来る方もいるそうですよ。これから大宰府政庁跡の桜も咲き、観世音寺や戒壇院など周辺を散策がてら、ぜひ「季の音 kinone(きのね)」さんへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

●店内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

暮らしの雑貨と四季の教室「季の音 kinone(きのね)」さんはこちら↓

2023/03/13 06:43 2023/03/13 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集