【太宰府市】福岡の美味しいものがぎゅっと詰まった、太宰府天満宮参道にある「和牛めんたい 神楽(かぐら)」さんの特製弁当を食べてみた!

太宰府の観光地でもある太宰府天満宮がすごい盛り上がりです。コロナ禍前の状態に戻ってきたように感じます。今回、ご紹介するのは太宰府天満宮参道にある「和牛めんたい 神楽(かぐら)」さんの特製弁当です。

↓ 築100年を超える太宰府の景観重要建造物に指定された建物を改装したとのことです。(インスタグラムに記載あり)また店内から見える日本庭園は立派なものでした。

お弁当を開けるとごはんの上に焼いたたまご、甘く煮込まれた和牛、真ん中にドンと明太子が乗っています。明太子はあの有名な「味の明太子 ふくや」さんのものを使用しているとの事! 美味しいに決まっているではないですか! 

後掛けできざみ海苔が入っていました。

今回こちらのお弁当を選んだのは、会社関係で地方からお客様が見えるので福岡っぽいお弁当を探していたところ、「和牛めんたい 神楽(かぐら)」さんに辿り着きました。やはり福岡というと明太子のイメージがありますし、大変喜んで頂けました。またまもなく花見シーズンです。豪華に「和牛めんたい 神楽(かぐら)」さんのお弁当でお花見もオススメです。●店内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「和牛めんたい神楽(かぐら)」さんはこちら↓

2023/03/20 09:30 2023/03/20 11:07
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集