【筑前町】県道112号線沿い「永徳酒家(えいとくしゅか)」さんの坦々麺に大満足!

県道112号線沿い、筑紫野市と筑前町のちょうど境目にある中華のお店「永徳酒家(えいとくしゅか)」さんへお邪魔しました。平日のランチの時間帯で、筆者は運よくスムーズに入店できたのですが、帰る頃には車は満車、お店の外には待ち列があるほどでした。

店頭に坦々麺の案内があったので、「今日は坦々麺を食べるぞ!」と決めて店内へ入りました。(笑) 

↓ こちらが坦々麺です。お好みで辛さは5段階から選べます。筆者が注文した1辛は「辛さ控えめ」でお子様でも食べられると思います。

永徳酒家さん担々麵

中身はしっかりとした厚めのチャーシューにシャキシャキの青梗菜、そしてコシが強い盛岡冷麺を使用。辛さを控えめにしたので、むせることなく(笑)ごくごくとスープまで存分に味わえました。ハマる一品になりそうです!

ホールスタッフさんは明るくて親切、厨房では注文を作り続けているような活気ある物音がとても心地よく雰囲気が良かったです。一人でも気軽に入れるのでオススメです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

また2023年3月21日(祝・火)~4月16日(日)の期間で開催している「春だ!桜だ!筑前町2023春ちょうちんBISTRO」の対象店舗です。まもなく締切となりますので、ぜひご参加ください♪

ちょうちんBISTROポスター

「永徳酒家(えいとくしゅか)」さんはこちら↓

2023/04/13 17:30 2023/04/13 20:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ