【朝倉市】2023年GWイベント情報! 「藤井養蜂場」にて「第34回春のはちみつ祭り」を、5月3日(水)・4日(木)の2日間で開催予定!

2023年ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか? 創業明治42年という歴史ある「藤井養蜂場」さんで2023年5月3日(水)・4日(木)の2日間「第34回春のはちみつ祭り」を開催予定です。

藤井養蜂場外観

◆詳しい内容はインスタグラムでご確認ください◆↓↓↓

「藤井養蜂場」さんには、創業当時の農業で使用されていた古い道具の展示や、パネルでの詳しい説明などにより養蜂について楽しく学べる資料館「みつばち資料館」が隣接しています。

また、はちみつを使用した軽食処「みつばち喫茶」もありますよ。中でもソフトクリームは甘すぎず、ほんのりとはちみつの風味を感じ、暖かくなってきたこれからの季節にピッタリではないでしょうか。

お買い物コーナーでお土産はいかがでしょうか。国産はちみつはもちろんですが、世界各地のはちみつも提供されています。お料理に使いたい、このままダイレクトにかけて食べたいなど用途は様々ですが、はちみつに詳しいスタッフさんが色々とアドバイスしてくださいます。商品によっては味見が出来るものもありますので、ぜひ尋ねてみてください。

またメディアでも報道されていますが、新型コロナによる規制も緩和されゴールデンウィークの交通渋滞が予想されています。お車でお出かけの方は十分運転にお気をつけください。では楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

●写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「藤井養蜂場」さんはこちら↓

2023/05/01 11:50 2023/05/01 13:36
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集