【太宰府市】太宰府天満宮にて3年間限定の特別な「仮殿」が完成!本日5月14日(日)より一般参拝が開始です。

太宰府天満宮は124年ぶりの御本殿の大改修に向け、3年間限定の「仮殿」が完成しました。屋根には青々とした森が出現です。なんて斬新なデザイン! 屋根に森とは思いつきもしないデザインに驚きです。訪問した日はお天気も良く、青空と緑がマッチしていて素敵な仮殿を拝見する事が出来ました。太宰府天満宮仮殿

太宰府天満宮は緑が多く、四季の草花を楽しむことが出来ます。またこの屋根にある森には太宰府天満宮の梅も植栽されているそうです。そして大改修後には仮殿の森は境内へ残すそうです。

そしていよいよ大改修に入る御本殿です。2023年5月23日より大改修が開始されるようで、それまでは御本殿、仮殿の両方を参拝することができるのではないでしょうか。

また太鼓橋付近の緑も生い茂っていて新緑が美しかったです。そしてまもなく菖蒲池の周りには色鮮やかな紫陽花が咲き始めます。毎年6月には手水舎には色鮮やかな紫陽花が飾られた花手水となります。

太宰府天満宮付近を参拝や散策するのに最適な季節です。大改修後の御本殿も待ち遠しいですが、3年間限定の特別な「仮殿」をぜひご覧ください。

【太宰府市】太宰府天満宮の手水舎が、色鮮やかな紫陽花の花手水へ大変身!SNS映え間違いなし!

「太宰府天満宮」はこちら↓

Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ