【筑紫野市】サクフワのワッフルが絶品! 西鉄二日市駅から徒歩5分の場所にある「カフェ・ル・ヴォワール」さん。

西鉄二日市駅から徒歩5分、福岡県で最も古い酒蔵「大賀酒造」さんの斜め前にある「カフェ・ル・ヴォワール」さんへお邪魔しました。ドアを開けると、優しそうな店主さんと、店内は白を基調としたインテリアで爽やかな印象でした。

 

↓ こちらの推しメニューがワッフルという事は聞いていたので、早速注文することに。こちらが「チョコバナナワッフル」のダブルです。表面はサクサクでバニラアイスとホイップを絡ませパクっと・・・。友人とシェアするのもいいですが、一人でもペロリといけちゃいます(笑) ル・ヴォワールのワッフル

↓ そしてサイフォンで抽出されたコーヒーをなんと目の前でカップへ入れてくれるという演出! 特別感があって少々テンションが上がりました。

↓ また季節限定のワッフルは、メロンワッフルがお目見えしていました。ワッフルとドリンクをセットで頼むとセット割で100円引きになります。

ワッフルと言うと、甘いデザート系のイメージしかなかったのですが、こちらの「カフェ・ル・ヴォワール」さんでは、「タマゴサンド」「ハムトマトチーズサンド」「ベーコンピザワッフル」と、ごはん系ワッフルもありましたよ~。出来立て、サクフワのワッフルをぜひご賞味ください♪

「ル・ヴォワール」さんはこちら↓

2023/05/17 10:55 2023/05/17 10:55
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集