【太宰府市】コーヒー・スイーツ・音楽好きさん必見のオシャレ空間!西鉄五条駅から徒歩5分、新崎アパート207号室「Cafe&Bar-緩-yurumu」さん。

西鉄五条駅から徒歩5分、学園通り沿いにある「Cafe&Bar-緩-yurumu」さん。

↓ こちらはアパートの一室が店舗になっていて、「Cafe&Bar-緩-yurumu」さん以外には、書道教室、ワインショップ、リラクゼーション等いくつかの店舗が営業しています。

↓ 今回お邪魔した「Cafe&Bar-緩-yurumu」さんは、階段を上り207号室です。

↓ 2階の中間あたり、こちらが入口です。

↓ 店内はカウンター4席、テーブル1席と狭小ですが、お洒落な友人の家っぽく馴染みやすく落ち着いた空間でした。そしてDIYで作り上げたという店内はお洒落そのもの。

↓ 今回はベリーのタルトとコーヒーを頂きました。元気いっぱいカラーの器が店内により映えていました~。

アパートの一室にあるので隠れ家的カフェ?と思いきや、爽やかカフェです。友人宅へ行った気分でドアを「トントン」と、ノックしてみてください。優しいご主人と可愛い奥様がお出迎えしてくれます。

ご主人が「緩という店名でもあるように、のんびりと音楽を聴きながら緩みに来てほしい」と仰っていました。ちなみに筆者が訪問した日は「竹内まりや」さんが流れていて、十分緩んだ上に(笑)、ご主人、奥様との会話も楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました。ちょっぴり疲れ気味だった心と体が、コーヒーとスイーツと音楽、そしてお二人との会話でエネルギーチャージされました。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♫

●写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「Cafe&Bar-緩-yurumu」さんはこちら↓

2023/05/26 11:10 2023/05/26 11:10
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集