【太宰府市】大分名物の日田やきそばを太宰府で食べる事が出来る! 国道3号線高雄交差点そばにある「焼きそば屋 阿羅漢( あらはん)本店」さん。

国道3号線の高雄交差点そばにある「焼きそば屋 阿羅漢(あらはん)本店」さんへ平日のランチタイムの時間帯にお邪魔しました。平日にもかかわらず店内は満席、少々並んで待つことに・・・。

阿羅漢外観

↓ メニューがこちら。焼きそばノーマル、たまご付き、こだわりたまご付きの3種類で並盛、大盛になります。

↓ トッピングがこちら。

↓ 筆者が注文したのは「焼きそば並盛700円」です。日田焼きそばと言うとシャキシャキのもやしに、パリッとした麺が特徴的の大分県日田のご当地グルメですが、日田に行かなくてもこちらでいただく事が出来ます。

具材はシンプル。香ばしいソースとシャキシャキもやしの絡みがバッチリで、家ではなかなかこのパリッと感は出来ないですね。

↓ 少々濃い目の味付けかなと思ったのですが、クセになる感じでちょっとハマりそうです。周りのお客様を見ると、たまご付きにしている方が多く、たまごを絡める事によって味変でまろやかになるのでしょうね。

↓ そしてレジ横に飴やクッキーがあり、暑い夏は塩飴だったり、ハロウィン時期にはお菓子をご準備されているそうです。食べた後のお口直しにピッタリで、そんな気遣いも嬉しいですね。

日田焼きそばが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてください♫

「焼きそば屋 阿羅漢本店」さんはこちら↓

2023/06/07 06:43 2023/06/15 21:58
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ