【太宰府市】宝満宮 竈門神社の紫陽花が見頃を迎えています。手毬風にアレンジされた紫陽花が素敵でした♫

全国的にも紫陽花が美しい季節となりましたね。観賞スポットのひとつに「宝満宮 竈門神社」があり、現在紫陽花の見頃を迎えています。また緑に覆われた鳥居や目線の高さまで伸びた枝や葉、マイナスイオンを十分に感じる事が出来ます。<2023年6月10日撮影>

境内の所々には紫陽花のアレンジが・・・。水面に浮かぶ紫陽花が素敵でした。

本殿へ向かう通路にも可愛らしい紫陽花のアレンジが飾られていました。

ほかではあまり見かけない手毬風のアレンジも素敵でした。

竈門神社は鳥居から本殿までの道のりが階段ですが、鳥居の右側には緩やかな坂道があります。階段ではなく緩やかな坂道側には土日オープンの「喫茶杉小屋」さんがありますので、参拝後の一休みに寄り道してみてはいかがでしょうか。

「宝満宮 竈門神社」はこちら↓

2023/06/12 13:30 2023/06/12 15:03
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集