【筑紫野市】約30種類の生き物と触れ合うことができる「いきもの探検隊 筑紫野ベレッサ店」さん。人懐っこい生き物たちは可愛いだけじゃない!癒し効果も抜群!

筑紫野ベレッサ2階にある「いきもの探検隊 筑紫野ベレッサ店」さん。約30種類の陸、海、空の小動物や鳥、爬虫類などと触れ合うことが出来る施設です。生き物たちは人懐っこく、見ているだけでも癒されるのに、触れ合うことができるだなんて動物好きにはたまらない空間です。

入場料はお一人800円で2歳以下は無料です。また入場時のレシートを提示すれば再入場が可能、時間制限もないので思う存分楽しめます。筑紫野ベレッサ内には飲食店もあるので、お昼を挟んで再入場ができるというところもいいですね。

入口そばには、まるで置き物のようなフクロウさんがちょこんと座っていました。こちらが近づいても全く動くことなく、どうやら頭をなでなでしてほしいみたいでした。

↓ こちらは絵本から飛び出してきたかのような可愛いウサギちゃんたち。エサを頬張る姿がなんとも愛くるしい、癒し効果が半端なかったです。※エサは有料です。

↓ こちらは「ヒョウモンリクガメ」、寿命は30年~70年ですって!

↓ 近年では爬虫類女子という言葉も耳にするほど、爬虫類が好きな女性も増えていて、人気が高まっていますね。

↓ こちらは色鮮やかなセキセイインコ。みんな人懐っこくて近寄ってきてくれます。

↓ シロハラインコのクーちゃん。歌も歌えてお喋りも出来ちゃうクーちゃんに会いに来るお客様もいるほど、大人気なんですって。

今回は「いきもの探検隊 筑紫野ベレッサ店」さんの協力を得て、可愛い生き物たちの一部を紹介させていただきました。お子様も安全に触れ合うことが出来ますのでこの夏休み、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。また夏休みの自由研究に生き物の生態観察はいかがですか?そして大人の方は可愛い生き物たちに癒されること間違いなしです!

●店内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

筑紫野ベレッサ2階「いきもの探検隊」さんはこちら↓

2023/08/02 13:00 2023/08/02 14:45
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集