【太宰府市】太宰府天満宮参道そばにあるあの人気カフェ「cobacafe」さんの2号店が、西鉄五条駅すぐの場所に「encoffee」さんの店名で9月15日(金)にオープン! <9日~13日はプレオープン>

2023年9月15日(金)にグランドオープンを予定している「encoffee」さん。9月9日(土)~13日(水)の日程でプレオープンとの事でお邪魔しました。こちらは太宰府天満宮参道そばにある人気カフェ「cobacafe」さんの2号店のお店となります。入口にちょこんと置かれた看板を目印に2階へ上っていくと、階段正面にある大きな窓ガラスからは照明のように明るい光が差し込み「一体どんなお店なんだろう?」というワクワク感でした。そして全体が見渡せるフロアは一言で「ステキ!」な店内でした。元々の建物の構造を十分に生かした造りで、敢えてむき出しのままの天井は開放感たっぷり、自然光がたくさん入り込む店内は広々とした空間が特徴的、座席はテーブル席からソファー席、そして店内中央には花が生けられた大きなテーブルが設置されていてました。どの席を利用してもゆったりとした開放感が感じられると思います。そしてプレオープン初日はドリンクと焼菓子の提供でしたので、筆者は「コールドブリュー(水出しコーヒー)」と「抹茶とクリームチーズと小豆のケーキ」を頂きました。encoffee新店プレコーヒーは飲みやすい香りと口当たり、パウンドケーキひとつにもアートを感じるような盛り付けで器も素敵でした~。そしてゆったりとした時間を過ごせる素敵な店内でしたよ♪9月9日(土)~13日(水)のプレオープン期間中は、メニューに限りがあります。また予約等の受付はしていないようですので、インスタグラムをご確認の上、足を運んでみてはいかがでしょうか。<追記:2023年9月19日より、予約受付開始>

●店内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「encoffee」さんはこちら↓

2023/09/10 11:43 2023/09/23 08:04
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集