【太宰府市】ポケットモンスターのキャラクターが描かれたマンホール蓋「ポケふた」が太宰府市内3ヶ所に設置! 

ニュースでご存じの方も多いと思いますが、ポケットモンスターのマンホール蓋「ポケふた」がなんと太宰府市内の3ヶ所に2023年10月12日に設置されたのです。絵柄は3枚全てに太宰府のシンボルでもある梅の花が描かれており、秋の散策がてら探しに行ってきました。設置場所1つ目は「大宰府政庁跡」入口です。

設置場所2つ目は「西鉄太宰府駅前」です。こちらは駅の目の前でバスの往来が多い場所なのでご注意ください。

設置場所3つ目の「客館跡」は見逃してしまいそうな位、町に馴染み過ぎているので要注意です!(笑)

今や海外でも人気の「ポケットモンスター」、観光地でもある太宰府により足を運んで頂きたいです。お近くの方はもちろんのこと、観光客の方もぜひ秋の散策がてら「ポケふた」探しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

そしてマンホール蓋といえば、↓こちら太宰府市のオリジナルキャラクターのマンホール蓋もオススメです。

【太宰府市】太宰府市内の3箇所にオリジナルのマンホール蓋が設置されました。秋の紅葉を観賞しながら、探してみてはいかがですか♪

「太宰府市内」はこちら↓

2023/10/28 09:20 2023/10/29 18:09
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集