【筑紫野市】11月22日にオープンしたばかりのスーパー「食生活♡♡ロピア 筑紫野シュロアモール店」さんへ行ってみた!<レポート>

「シュロアモール筑紫野」さんに、生鮮食品を取り揃えたスーパー「食生活♡♡ロピア 筑紫野シュロアモール店」さんが2023年11月22日(水)にオープンしました。

オープン初日の11月22日(水)は平日でしたが、オープン前から大行列だったようで、10時に現地に着いた時点でスタートに出遅れ、既に1時間の待ちとなっていました。↓ 3日間限定のロピア保冷バックは、1000円、1500円となっていますが、ロピアさんで使用できる金券で返ってくるので実質無料のバックとなります。ほとんどの方が購入していました。買い物カートは「コイン式カート」を導入! カート置き場に両替機があるので100円玉がない方はそちらで両替をし、カート返却時には100円が戻ってくるシステム。

また近年では支払い決済の方法が多数ありますが、ロピアさんでは現金のみのお会計となっています。しかし「ちくしのペイ」(※紫色の全店共通券)のみ支払うことが可能です。レジ前にQRコードがありました。そして「買ってみたい」と思わせる手書きポップは味があり商品説明が十分すぎるほどでした。

こちらはバラエティに富んだ総菜コーナーです。量もダイナミックで食べ応え十分です。

 そしてロピアさんの看板商品でもあるピザ↓ 次から次へと出来立てがキッチンからやってきます。多くのお客様がこちらのピザを購入していました。

生鮮食品をはじめ、お手頃価格で購入できる商品が多数勢揃いです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。本日11月27日はオープンして5日目ですが、まだまだ混雑していました。また「シュロアモール筑紫野」さんは、福岡県と佐賀県の境目の場所にあるので、佐賀県ナンバーの車も多く、とても広い駐車場ですがそちらも混雑していますので、運転には十分ご注意ください。

●写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「食生活♡♡ロピア 筑紫野シュロアモール店」さんはこちら↓

2023/11/27 22:43 2023/11/28 16:38
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集