【太宰府市】串に刺さったアレは「ぬれおかき」だった! 太宰府天満宮参道の食べ歩きに人気の「おかき処寺子屋本舗 太宰府店」さんが12月16日にリニューアルオープン!

太宰府天満宮参道にある食べ歩きに人気のお煎餅のお店「おかき処寺子屋本舗 太宰府店」さんが今までの場所から150mほどの所へ移転し、2023年12月16日にリニューアルオープンしました。

こちらが新しくなった「おかき処寺子屋本舗 太宰府店」さん。

なんとお店を囲むように待ち列があるではないですか! ガラス越しにショーケースに並んだおかきを眺めながら並ぶこと数分。

太宰府限定のぬれおかき、柚子胡椒マヨネーズ(左)、明太マヨネーズ(右)を頂きました。パッと見たら、焼き鳥に見えますよね! リニューアル前から太宰府天満宮参道では人気の商品でしたが、参道が初めての方はきっと「どこの焼き鳥かな?」と思う方もいるかもしれません(笑)。こちらは串に刺さった見た目もユニーク、そして食べ歩きに最適な「ぬれおかき」です。

※寺子屋本舗太宰府店

香ばしくピリッとした柚子胡椒マヨはどちらかというと大人向け、誰もが好む明太マヨは幅広い年齢層にオススメ。どちらもフワフワ食感、パリッとしたお煎餅とは全く別物で、お餅を食べているかのようです。

寺子屋本舗太宰府店

店内は個包装されたおかきも販売しています。1枚から販売しているのでお土産にいかがでしょうか。

太宰府天満宮参道の食べ歩きに、リニューアルした「おかき処寺子屋本舗 太宰府店」さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

●写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「おかき処寺子屋本舗 太宰府店」さんはこちら↓

2023/12/20 10:43 2023/12/20 22:57
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集