【太宰府市】回転していないけど「活魚廻転寿し水天」は新鮮なネタで人気のお寿司屋さんです。

水天入口

「活魚廻転寿し水天」は太宰府市大佐野交差点のそばにあります。「廻転寿し」とありますが、お寿司が回るレーンもない完全オーダー制のお寿司屋さんです。

水天のメニュー

にぎりのメニューです。

水天のメニュー

季節のにぎりや一品料理も提供されています。

水天のまぐたく軍艦

まぐろのたたきと沢庵が乗ったまぐたく軍艦です。

水天の青身三昧握り寿司3種

青身三昧です。「季節や入荷状況によって内容が変わるので聞いてくださいね」と店員さんが仰っていました。

水天の貝三昧握り寿司3種

貝三昧もあります。

水天の活〆炙り一本握り

ふっくらと柔らかく大きな穴子が乗った活〆炙り一本穴子です。

水天の玉子握り寿司

玉子握りには店名の「水天」の焼印がありました。そしてこの玉子握りですが…

水天の玉子握り寿司裏側

ひっくり返すと玉子にシャリが挟んでありました!

水天の梅きゅう手巻き寿司

梅きゅう手巻き寿司です。香りが強く旨味が濃い海苔と梅きゅうがよく合います。

水天の海老天うどんハーフと茶碗蒸し

海老天うどんハーフと茶碗蒸しも出汁が効いていて上品な味わいです。

どの料理も新鮮で丁寧に作られていて、人気があるのも頷けるお寿司屋さんです。お店のインスタグラムによると、ランチやテイクアウトもされているそうですよ。気になる方はインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

活魚廻転寿し水天」はこちら↓

 

 

2024/05/01 06:12 2024/05/01 06:12
浜波かおり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集