【朝倉市】パパ・ママ必見!あまぎ水の文化村のウォーターパレットで遊ぼう!

朝倉市の寺内ダムそばに「あまぎ水の文化村」というテーマパークがあるのをご存知でしょうか?この中にある施設「ウォーターパレット」がすごいんです!

あまぎ水の文化村のウォーターパレット

水深30cm程度の浅い遊水パレットなので、小さなお子様でも安心して遊べます。しかも、水遊び用の紙パンツを着用すれば、赤ちゃんでも利用OKなんです。

ウォーターパレットの建物

ウォーターパレットに隣接する「せせらぎ館」には休憩所もありました。

ウォーターパレットからの眺め

この「せせらぎ館」のテラスからは寺内ダムを眺めることができ、なんとBBQまでできちゃいます。

ウォーターパレット外部のベンチ

木陰のベンチで休憩することもできますし、テント持ち込み可なので、ウォーターパレット周りの芝生にテントを張って、お弁当を食べることもできます。

あまぎ水の文化村のウォーターパレット入口

第一駐車場に車を停めた場合の入口はこちら。

ウォーターパレットの看板

裏手に回ると「せせらぎ館」がある東側駐車場があります。

ウォーターパレット駐車場入口

入口にウォーターパレット開放中の看板がありますので、ここから上ります。

ウォーターパレットの建物

こちらが「せせらぎ館」で、2階がウォーターパレット入口になっています。

ウォーターパレット外部に立つ注意事項

注意事項もいくつかありますが、これだけ自由に遊べる施設はなかなか珍しいのではないでしょうか。

ウォーターパレットの入口

ひとり200円で10時から17時までたっぷり遊べますよ!

あまぎ水の文化村のウォーターパレット

ウォーターパレットは開放日が決まっていますので、あまぎ水の文化村のHPでご確認ください。この夏はあまぎ水の文化村のウォーターパレットで、お子様と楽しい思い出を作ってくださいね。

あまぎ水の文化村「ウォーターパレット」はこちら↓

2024/05/22 06:12 2024/05/22 06:12
浜波かおり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ