【筑紫野市】地元に愛されるお食事処「わ」の定食は味よし!コスパ抜群!

JR二日市駅西口から徒歩3分。住宅地の中にあるお食事処「わ」は地元に愛される和食店です。

定食が人気のお店で、次々とお客さんが入っていました。ニコニコと元気なおかみさんが対応してくれます。

お食事処「わ」の店内

店内に入ると、たくさんのメニューが貼り出されています。昔ながらのご飯屋さん風で落ち着きますね。

お食事処「わ」のランチメニュー

こちらは定食メニューです。お昼も夜も注文できるというのはありがたいですね。定食には全て茶碗蒸しとデザート付きで、このお値段は驚きです。

お食事処「わ」のメニュー

定食だけでなく単品メニューも充実しています。

お食事処「わ」のメニュー

ステーキから汐サバ、馬刺しもあります。

お食事処「わ」のメニュー

お刺身も盛り合わせから鯨刺身までバラエティに富んでいて、選ぶのも大変です。

お食事処「わ」のメニュー

デサートやコーヒーがあるのは甘党にはありがたいですね。

お食事処「わ」の日替わり定食

本日の日替わり定食です。メインは唐揚げ2個と白身フライ。それに茶碗蒸し、お味噌汁、お漬物、デザートのゼリーが付いて780円でした。サラダもたっぷり乗っています。元気なおかみさんがご飯の量を聞いてくださいました。

お食事処「わ」の日替わり定食

唐揚げは外はパリッと中身はジューシーで、白身フライも揚げたてホクホクです。おかみさんの話では「最近は遠くからのお客様も多いんですよ」とのことで、地元だけでなく、みんなに愛されるお食事処「わ」でした。

お食事処「わ」はこちら↓

2024/05/24 06:12 2024/05/24 06:12
浜波かおり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集