【太宰府市】メンチカツも大人気♪店長こだわりのお肉が並ぶ「宰府精肉店」

太宰府市高雄にある「宰府精肉店」のお肉が、リーズナブルなのに驚くほど美味しいとの情報が届きました。

宰府精肉店の外観

(提供画像)

安心安全で美味しいお肉を届けるために店長さんが自ら農場に出向いて、厳選したお肉を選んでいらっしゃるそうです。

宰府精肉店の金星佐賀豚コーナー

店長さんのイチオシは金星佐賀豚という、佐賀の自然豊かな環境で育てられた豚で、身が締まっているためドリップが出にくいそうです。実際並んでいる豚肉を見ましたが、どれもドリップが出ておらず、とても綺麗でした。

宰府精肉店の牛肉コーナー

店長さん曰く「厳選した良いお肉が普通の値段で買えるお店です」の言葉通り、国産牛がこのお値段!?と驚きます。

宰府精肉店の鶏肉コーナー

鶏肉も「桜島どり」という鹿児島県産銘柄鶏が並べられています。太宰府市内の学校給食にも使われているそうです。

宰府精肉店のジビエコーナー

ジビエのコーナーもありました。これからの季節はシカ肉が脂が乗ってきて美味しいそうですよ。

宰府精肉店のレジ付近

最近はお惣菜も人気だそうです。手作りの粗挽きメンチカツ4個600円、国産豚肉を使ったトンカツが2枚500円はお安いですよね。

宰府精肉店の外観

「宰府精肉店」の場所は、高雄の交差点から太宰府天満宮方面へ進み、グリーンコープの向かい側です。

宰府精肉店のチラシ

お惣菜は毎週月曜日と木曜日に販売です。曜日によってお肉のセールもありますので、チェックしてくださいね。

*匿名の読者様、画像と情報の提供ありがとうございました。

「宰府精肉店」はこちら↓

2024/05/28 06:12 2024/05/28 06:12
浜波かおり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集