【筑紫野市】えぇ!?これってテーブルライトだよね?いいえ違うんです。現代仏壇ギャラリーメモリアの盆提灯「tocco」でした。

盆提灯tocco

イオンモール筑紫野の3階にある現代仏壇「ギャラリーメモリア イオンモール筑紫野店」はリビングに合うモダンな仏壇を販売しているお店です。盆提灯tocco

可愛らしいテーブルライトと思いきや…

盆提灯tocco

新作の「tocco」という盆提灯でした。北欧風のデザインに提灯の生産で有名な八女の提灯が乗っています。和風の絵柄と北欧が見事に融合していますね。

盆提灯tocco

明かりはLEDのタッチセンサーで3段階の調節ができ、USB充電で10時間使用可能とのこと。

ちりめんで作られたお供え物

店内に並ぶのは「これが仏具?」と思うような、ちりめんで作られたパンやケーキのお供え物。故人の好きだった物をお供えしたいと思う方にはぴったりではないでしょうか。

ちりめんで作られたお供え物

こちらもちりめんで作られた野菜や果物です。仏具として仏様に対する敬意を失うことなく、現代のスタイリッシュな生活にも適応して進化しているのは驚きです。

盆提灯

もちろん従来の盆提灯も販売されています。

ペット用骨つぼ

ペット用の骨つぼもあり、犬型と猫型が用意されています。このタイプでしたら、お部屋のインテリアとしても自然に置いておけますね。

toccoのパンフレット

toccoのパンフレットです。ベッドサイドにナイトランプとして置いておきたい可愛さです。

ギャラリーメモリアの外観

現代仏壇「ギャラリーメモリア」はイオンモール筑紫野3階のフードコート「だがし夢や」の近くにあります。お盆に向けて準備される際は、ぜひ現代仏壇「ギャラリーメモリア イオンモール筑紫野店」を覗いてみてください。

*情報提供ありがとうございました。

現代仏壇「ギャラリーメモリア イオンモール筑紫野店」はこちら↓

2024/06/01 06:12 2024/06/04 16:34
浜波かおり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集