【太宰府市】太宰府天満宮の参道にあったあの名店が復活。「蕎麦安武」が11月にオープン予定。

太宰府天満宮の参道で人気だった「やす武」の蕎麦。令和2年に蕎麦の営業を休業し、店舗では梅が枝餅の販売をされています。そのやす武の蕎麦が新店舗になって復活します。

安武の前の通り

令和6年11月にオープン予定の蕎麦安武は、太宰府天満宮の近くにありつつ、喧騒を離れた静かな通りにありました。

安武の外観

看板などは上がっていませんが、見たところ入口になるのはこちらでしょうか。

安武の外観

塀の途中にも入口のようなスペースがあります。しめ縄を思わせる装飾が神社のようで重厚さを感じます。

安武の外観

お店の敷地には日本庭園も作られているようです。蕎麦屋さんというより料亭のような高級感。

安武と自然庵

場所は少し分かりづらいのですが、太宰府天満宮の案内所から右に入り、太宰府天満宮の裏手に入ったところです。豆腐料理で有名な梅の花の「太宰府別荘自然庵」向かい側になります。

安武の前の通り

10月19日現在、アルバイトの求人をされています。あちこちの飲食店レビューにも休業を残念に思っていらっしゃる方が多く、新店舗での営業再開は朗報ですね。オープンを楽しみに待ちましょう♪

11月にオープン予定の「蕎麦安武」はこちら↓

2024/10/22 06:12 2024/10/22 06:12
浜波かおり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ