【筑紫野市・太宰府市】JR九州の新しい観光列車『36ぷらす3』運行開始!!

2020年10月16日(金)からJR九州の観光列車『36ぷらす3』の運行が始まりましたね!5つの運行ルートがあり、月曜日・木曜日は筑紫野、太宰府を通過します。これはシャッターチャンスと思い撮ってきました。博多発→長崎着は運行初日ということもあり、カメラ片手に鉄道ファンの方が多かったです。※現在、木曜日ルートは運行見合わせ中、11月より運行予定だそうです。

36ぷらす3

こちらは『鬼滅の刃とJR九州のコラボであるラッピングトレイン』↓ちょうど通過したのでラッキーでした♫ (12月下旬まで運行予定)

こちらは九州横断特急キハ185系。↓真っ赤なこの列車もファンが多いです。こちらも通過したのでラッキーでした♫

筑紫野市太宰府市は田んぼや畑が多いので、列車全体を見るには良い場所がたくさんあります!『36ぷらす3』は毎週運行するので、これから見かけることも多くなりそうですね!

2020/10/22 07:15 2020/10/22 07:15
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集