【筑前町】古民家カフェ『街道カフェやまぼうし』にて創作木工展が11/5(木)~8(日)で開催予定!

筑前ビストロ街道とも言われている国道386号沿いには、おしゃれなお店がたくさんあります。こちらは築110年元造り酒屋をリノベーションした古民家カフェの『街道カフェやまぼうし』さんです。

↓立派な門構えと外観で、ここがカフェ?という感じです。

街道カフェやまぼうし外観

↓そして店内には、足踏みミシンと囲炉裏があり、懐かしさと温かさを感じます。

店員さんが丁寧に説明してくださった↓こちらは大正硝子で明治から大正時代に作られたものだそうです。また回り廊下もそのまま残されていて歴史を感じることが出来る空間です。

↓こちらは、筑前町特産の幻の柑橘『木酢(きず)』のシロップ漬けとピューレです。ハーブ茶に入れてもそのままでもお好みで。

こちらでは、2020年11月5日~8日の期間限定で創作木工展が開催予定で、古い木で家具や小物、アクセサリーを販売する予定だそうです。

筑前町は気軽に楽しめる飲食店やカフェ、特産物や新鮮なお野菜、歴史など良いところがたくさんありますので、また情報を発信出来たらと思います。

『街道カフェやまぼうし』さんはこちら↓386号から少し入ったところです。ホッとしたい時、オススメです♫

2020/11/04 07:15 2020/11/04 07:15
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集