【筑紫野市】ふわっとしたおむすびが最高!!西鉄二日市駅から徒歩3分「おむすび・ぎゅっぎゅ」。竹皮で包まれたテイクアウトのおむすびは、ほっとする一品ですよ。

西鉄二日市駅から徒歩3分のところにあります、おむすび専門店「おむすび・ぎゅっぎゅ」さん。朝は7時から開店でお米がなくなり次第閉店となります。

↓店内はシンプルな造りで、4人掛けのテーブル席が2つと1人掛け用があります。テイクアウトのおむすびが出来るまで店内で待たせて頂きました。

↓テイクアウトにすると、なんと竹皮で包んでくれるんです。この竹皮が温かみがあってとても良かったです。しかも味噌玉までついてきて、お湯を入れたらお味噌汁の出来上がりです。↓今回、おむすびセットを注文しおむすび2個の中身は、7月限定のキーマカレーと鮭にしました。十分な大きさのおむすびが2個、結構お腹いっぱいになりました。自分で作るおむすびと違って、ふわっとしていてとても美味しく頂きました。作り方ひとつでこんなにも味が変わるんですね。こちらは、朝早くから営業しているので、通勤前の朝ごはんや、お昼ご飯にいかがですか?また作り置きはしていないので少々時間がかかることがあるそうです。またテイクアウトは温かみのある竹皮に包まれたおむすびをぜひご賞味ください。

おむすび専門店「おむすび・ぎゅっぎゅ」はこちら↓

2021/07/14 06:43 2021/07/14 06:43
Kamin1021
ジモネタ筑紫野市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集