【筑紫野市】JR原田駅前にある「さとや」さん。自慢は土鍋炊き立ての自社米おむすび!

JR原田駅前通りにあるおむすび酒場、おむすびテイクアウトの「さとや」さん。ビタミンカラーの黄色い暖簾がインパクト大! 日中はおむすび・お弁当のテイクアウト、夕方からはおむすび酒場さんという二刀流のお店です。お米、炊き方にこだわり、美味しいお米が更に美味しくなる土鍋炊き。自社でお米を生産し、そのお米を使用しているというから、こだわりが十分に伝わります。↓ 筆者が今回購入したのは、酵素玄米のおむすびです。土鍋炊きの真っ白なホカホカのお米で握ったおむすびにしようか悩みましたが、店頭に陳列されていた酵素玄米のおむすびに惹かれ、そちらを購入しました。酵素玄米は炊き立てのお米とは違い、熟成させることでもちもち感が増します。玄米と聞くと、パサパサなイメージがあると思いますが、酵素玄米は全く違い栄養価も高い上にもっちりとした食感が楽しめます。そしてお店のロゴマーク入りのパッケージに包装されたおむすびが何ともお洒落。そして惜しみなく入っている大きな具が嬉しい限り、食べ応えも十分でした。↓ 酵素玄米+大葉+焼サバ+明太子↓ 酵素玄米+大葉+角煮+煮卵↓ 酵素玄米+大葉+海老天こちらの3種類、どれも美味しく頂きました。そしておむすび作りの参考にもなる組み合わせ。少しずつ、種類も増やしていくそうなので楽しみです。おむすびはもちろんの事、酵素玄米が気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

●写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「さとや」さんはこちら↓

2023/08/27 10:50 2023/08/27 14:49
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集