【太宰府市】福岡農業高校にてお野菜・花・パンなどの「農産物販売会」が8/4(水)に開催予定!※中止となりました。

月に2度開催されている福岡県立福岡農業高等学校の農産物販売会が2021年8月4日(水)・18日(水)に開催予定です。

※8月4日の開催は中止となりました。8月18日も中止になる可能性があるとのことですのでご注意ください。(2021.8.2.13:13追記)

福岡農業高校の農産物販売会

こちらは福岡農業高校の生徒さんが実習で作ったお野菜・果物・お花・パン・卵・加工品などが販売予定です。2021年8月は14時からの販売となります。時間近くになりましたら、生徒さんが誘導してくれるので、初めての方でも迷うことなく販売会場まで行くことが出来ます。また抽選販売となりますので時間より早く行かれましても購入出来ませんのでご注意ください。

福岡県立福岡農業高等学校正門

私が過去に購入したもので特に「これはよかった!」という推し商品は、味噌パンジャムです。ジャムは甘さ控えめで果物の味をダイレクトに感じます。もちろんお野菜や果物も美味しいです。また生徒さんたちが作っているということで、頑張る生徒さんを応援したいという気持ちもプラスで更に美味しく感じます。

先に述べましたように、抽選販売となりますので、希望する商品が購入できるとは限りません。初めての方は「どんなものが売っているのかな?」という気持ちで来校してください。

【太宰府市】太宰府市産梅100%使用!カルビーと福岡農業高校が共同開発!『ポテトチップス合格する梅(ばい)梅味』が期間限定で販売中!

【太宰府市】事前予約の必要なし!都合の良い日に福岡農業高校内にある果樹園でミカンの収穫体験!

福岡県立福岡農業高等学校はこちら↓

2021/08/02 06:43 2021/08/02 13:20
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集