【朝倉市】グルテンフリーの体に優しい、パウンド型ケーキの店『&テリーヌ』さんへ行ってきました♪

こちらは2021年4月にオープンしたパウンド型ケーキの店『&テリーヌ(アンドテリーヌ)』さん。こちらはグルテンフリーの体に優しいケーキを提供するお店です。パウンド型ケーキの店「&テリーヌ」思ってたケーキ屋さんとは全く違うスタイルで、おばあちゃんちを思い出すような懐かしい佇まいでした。玄関のドアを開けたら小振りな冷蔵庫と受付台があり「ベルを鳴らしてください」とメモが・・・・・作業中だったようで、ベルを鳴らすと優しそうな女性が出て来てくれました。その日は4種類のテリーヌとマリトッツォがあり、↓「ナッツチョコテリーヌ」を購入しました。スポンジ部分は小麦粉ではなく米粉を使ってるそうです。チョコが濃厚なのに甘ったるさがなく食べやすく美味しかったです。私は濃い目のアイスコーヒーと頂きましたが、お酒にも合うと思いました。消費期限が3日間ということもあったのですが、勿体なくて少しずつ頂きました。また米粉を使っているので小麦アレルギーの方も召し上がることが出来るかもしれませんね。今回は「ナッツチョコテリーヌ」を頂いたのですが、こちらのお店のファンになってしまい次はチーズテリーヌを頂こうと思いました。

お店はメイン道路からほんの少し入り込んだところで、こちらの↓看板と幟旗を目印に曲がってください。行き止まりになるのでそちらがお店です。パウンド型ケーキの店『&テリーヌ(アンドテリーヌ)』はこちら↓

2021/08/30 06:43 2021/08/30 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集