【太宰府市】ゆったりとした空間で体に優しいランチとスイーツが頂ける古民家カフェ「はなとき-Hanatoki-」さん。

太宰府農協前交差点(JA筑紫 太宰府中央店)の目の前にある体に優しいランチとスイーツを提供する古民家カフェ「はなとき-Hanatoki-」さんへお邪魔しました。はなとき入口

お店の目の前には御笠川の遊歩道があり、現在(2023年7月)は青々とした緑の葉が生い茂っていますが、春にはピンク色に染まった桜が満開となり、景色が最高の場所となるそうです。

数台の車が止められるであろう広い敷地には、カフェの為に改装された古民家。入口の玄関ドアは味がある木枠の引き戸。夏休みにおばあちゃんの家に遊びに行ったような、そんな気分になる素敵なカフェでした。

そしてゆったりとした店内は、まさに昭和と令和のコラボ和カフェ。

そしてこちらがメニュー↓ 

今回はカレー(ミニサラダ付き)を頂きました。カレーは程よいスパイシーさがたまらない、文句なしの筆者好み。カレールーの中に小さなナッツ(?)のような食感の何かが入っていて、どうやらカカオニブというカカオ豆を砕いたものだそうです。スーパーフードとも言われるほど栄養価が高いんですって。ぜひご賞味ください。

体に優しいランチとスイーツ、そしてゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♫

●店内の写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「Cafe はなとき-Hanatoki-」さんはこちら↓

2023/07/29 06:43 2023/07/29 20:41
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集