【太宰府市】誰でも自由に演奏が出来る「ストリートピアノ」が西鉄太宰府駅に設置されました♪

全国的にも増えていて、誰でも自由に演奏が出来る「ストリートピアノ※」が西鉄太宰府駅の改札横に設置(2021年9月11日)されました。
※公共の場所に設置された誰でも自由に弾ける状態のピアノの通称。

観光地でもある太宰府ですが、太宰府駅の利用者がコロナ禍前に比べると3分の1まで減っているそうです。そんなことから音楽で癒しの場を作ると共に街を活気づけようと、太宰府市内の市民団体さんが企画したそうです。またピアノは同市にあります「福岡女子短期大学」が寄付したそうです。ストリートピアノ太宰府駅

私が現地に着いた時、和装したお姉さんが「嵐」の曲を弾いていました。実際、ピアノの演奏を聴いて、その場の雰囲気が明るくなったのを感じました。音楽の力ってすごいですね♪@写真掲載の承諾ありがとうございました。元気が出る素敵な演奏でした♪

みなさんの演奏で街を明るくしませんか?ピアノ演奏は10時~18時の間で、手指の消毒など感染対策をした上で利用が出来るそうです。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

「ストリートピアノ」が設置してある太宰府駅はこちら↓

2021/09/14 06:43 2021/09/14 12:34
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集