【筑紫野市】秋の味覚「栗」を使った季節のお菓子が登場!西鉄朝倉街道より徒歩1分、和菓子の『筑紫野 松庵』さん。

お店の前を通る度に気になっていたお店、和菓子の『筑紫野 松庵(しょうあん)』さん。私の勝手な思い込みなんですが、和菓子屋さんて、何となく敷居が高いイメージがあり、古くからやっているとなると尚のこと・・・(昭和60年創業だそうです) 筑紫野松庵の外観

迎えて下さったのは優しい感じのご主人でした。「外の看板が気になって・・・」と話すと、気さくに答えてくれました。またショーケースの生菓子は見ていてうっとりしてしまうほど、芸術作品そのものでした。茶道のお干菓子も素敵でしたよ。そしてオススメ商品や説明を伺い、今回は秋の味覚「栗」を使ったお菓子を頂くことにしました。

そして来週(2021年9月20日~26日)は秋のお彼岸です。お供えとしてふさわしい物は↓↓↓

  1. おはぎ(秋のお彼岸)※ぼた餅は春のお彼岸です。
  2. 故人が好きだった食べ物やお酒
  3. 果物
  4. 菓子折り
  5. お花(白や淡い色のもの)
  6. お線香やろうそく     

お彼岸のお供えに『筑紫野 松庵』のおはぎやお菓子はいかがでしょうか?

筑紫野松庵はこちら↓西鉄 朝倉街道から徒歩1分です。

2021/09/13 06:43 2021/09/13 07:00
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集