【太宰府市】梅の名所!太宰府天満宮の梅が見頃を迎えています。素敵な写真を撮影してコンテストへ応募してみませんか?

梅の名所でもある太宰府天満宮ですが、天満宮境内には約200種の梅の木があり、御神木でもある飛梅は現在満開、境内各所にある梅は見頃を迎えています。この週末(2月26、27日)は人も多く梅を観賞している方も多く見受けられました。

↓菖蒲池の所に咲いている「しだれ梅」が素敵でしたよ。写真を撮っている方も多かったです!また現在「太宰府の香り・風景写真コンテスト」を開催中です。締め切りが2022年3月11日までなので、太宰府の美しい景観や自然などを撮影してぜひ応募してみてはいかがでしょうか。詳細はこちら→「第20回 太宰府の香り・風景写真コンテスト」太宰府天満宮しだれ梅↓太宰府天満宮の社務所前の梅です。白、薄いピンク色、濃いピンク色のコントラストが美しかったです。またワンちゃん連れの方も多く、綺麗な梅をバックに写真撮影している姿も見かけました。

風が吹くと少々寒さを感じますが、青空の下で梅を観賞していると、春を感じますね。3月1週目の太宰府は天気が崩れる予報となっています。防寒を忘れずお出かけください♪

太宰府天満宮はこちら↓

 

2022/02/28 06:43 2022/02/28 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集