【筑紫野市】店名は怖いけど由来を知ったら思わず笑みがこぼれる・・・・西鉄 二日市駅から徒歩1分『ころしのカレー』。

西鉄 二日市駅から徒歩1分のところにある『ころしのカレー』さん。駅から近くなのにこの辺りでは珍しく数台分の駐車場があります。ころしのカレー外観↓「ころしのカレー」さん外観・・・・このオブジェを見たら、初めての方は入るのに多少の勇気が・・・(笑)。そしてお昼時には満席になる程の人気店なんです。では注文を・・・・各テーブルに備え付けのオーダー表があるのでチェックをしてレジまで持って行きお金を払います(前金制)

お金を払いそのままこちらのコーナーへ。お水、おしぼり、調味料、漬物がセルフです。待つことつ数分・・・・注文した「オリジナル並」がやってきました。見た目からわかるように、こちらはサラサラタイプのルーではなくドロドロタイプのルーです。並サイズにしたのですが、少々多かったような・・・味は濃厚でフルーティ、またドロドロタイプのルーがお腹にどっしりと溜まりました。オリジナルは辛さよりもフルーティー感が強くお子様でも食べられると思います。

メニューは種類が多く、量や辛さトッピング等、自由自在で何通りもの食べ方を楽しむことができ、ファンが多いのも納得できます。そして知らない方の為に→「ころしのカレー」の店名由来が非常にユニークで面白い!!!◆にしてつ通り商店街HP◆をご覧ください。

「ころしのカレー」はこちら↓

2022/04/28 06:43 2022/04/28 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集