【太宰府市】梅雨の晴れ間に「宝満宮 竈門神社」の紫陽花飾りを見に行ってきました。

宝満宮 竈門神社」で2022年6月14日から紫陽花飾りが始まりました。境内へ向かう階段や通路まで等間隔で飾られている紫陽花・・・・ジメジメとした梅雨の季節も悪くないなと思わせてくれる花ではないでしょうか。(2022年6月22日撮影) 

宝満宮 竈門神社の紫陽花飾りは、他ではなかなか見かけないのですが、紫陽花を丸く手鞠のような状態にして飾っているのです。所々に吊り下げられていて、とっても可愛いのです。

手水舎にも花が飾られホッとする気持ちになります。

竈門神社-紫陽花飾り

いつまで紫陽花飾りがあるのか尋ねたところ・・・・「お花次第」との返答でお互いが笑ってしまうくらい微笑ましい会話でした。もう少し飾られていると思うので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、竈門神社の境内まで行くにはこちらの階段を上るしかないと思っている方・・・・階段ではなく緩やかな坂道が正面右側にあるのをご存じですか?足腰が悪く辛そうに階段を上っている方や小さなお子様とご一緒の方は、ぜひそちらを利用になってみてはいかがでしょうか。

「宝満宮 竈門神社」はこちら↓

2022/06/23 06:43 2022/06/23 22:00
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集