【筑紫野市】もうすぐ夏休みがやってくる! 近場でキャンプや川遊びができる大自然に囲まれた公共施設「筑紫野市立 竜岩自然の家」

もうすぐやってくる夏休み、予定は決まっていますか?筑紫野市内でキャンプが出来る公共施設をご紹介。山あり川ありの大自然に囲まれた施設「筑紫野市立 竜岩自然の家」です。↓ 県道65号線筑紫野筑穂線沿い、竜岩自然の家の看板がある坂道を下りると駐車場です。台数に限りがあり土日は早い時間から埋まっている場合があります。 

↓ こちらは駐車場から見える田園風景で稲が青々していて素敵な景色でした。

毎年夏になるとご家族や友人同士、川遊びをしている姿で賑わっています。現時点で雨が少ないせいか、川の水が少ない気がしました。

↓ またこちらはキャンプサイトもあり人気が高いです。2022年7月9日現在で、夏休み中の土日は、ほぼ予約が埋まっていると管理棟の方が仰っていました。パソコンや携帯からも予約状況が閲覧可能なので予定している方はご覧ください。

また施設の利用についてですが、こちらは民間の施設とは違い公共の施設です。日常生活ではできない自然の中での体験活動を通して、社会生活のルールとマナーなど養う野外教育活動施設です。その為、持ち込みを禁止しているものが多数あり、またペットの入場は禁止していますので筑紫野市HPで確認した上でご予約下さい。(HPを一部抜粋)

「筑紫野市立 竜岩自然の家」はこちら↓

2022/07/10 06:43 2022/07/10 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集