【筑前町】夏休み終盤、川遊びや森林浴にオススメ「曽根田親水公園」で2023年最後の夏を過ごしてみては?

あっという間に夏休みも終盤。今年2023年の夏は例年以上の暑さだったため、外遊びを控えていた方も多かったようですね。

写真は「筑前町ファーマーズマーケットみなみの里」から車で数分の所にある「曽根田親水公園」です。地元住民しか行かないような小さな川遊びスポットですが、水は透明感があり、景色も良く、ゴミもなく綺麗に利用されているんだなぁと感じます。

筆者が訪問した日は、時間が8時台と早かったという事もあり、数家族が奥の方で遊んでいるだけでした。辺りは緑に囲まれ、その時間帯は日陰も多く水遊びをするには少しヒヤッとしましたが、日中は日陰がなくなりますので熱中症対策を忘れずに行ってください。

まもなく学校が始まりますが、夏休み最後の川遊びに「曽根田親水公園」はいかがでしょうか。帰りには「筑前町ファーマーズマーケットみなみの里」で新鮮なお野菜や果物、そしてソフトクリームなど・・・。また近くのタルト専門店の「NOYU」さんもオススメですよ~。

「曽根田親水公園」はこちら↓

 

2023/08/22 14:15 2023/08/22 18:27
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集