【太宰府市】太宰府天満宮参道にある「てのごい家」さんで、素敵な手ぬぐいと出会えるかも!?季節に合った花や柄が印象的!

梅ヶ枝餅で人気の「かさの家」さんの系列店でもある「てのごい家」さん。店内は色とりどりの手ぬぐい、風呂敷、タオル、タペストリー、がま口などの小物類もあります。

日本の四季に合わせた花や柄が印象的で、お部屋のインテリアとして飾るのもいいですね。

元気が出るカラーのものから、落ち着いたシンプルなものまで種類が豊富で、フレームに入れるとさらに高級感が出ます。

↓ こちらは以前「てのごい家」さんで購入した商品で、お店の方に選んでいただいた1枚です。選んでいただくにあたり、要望として、「全体的に白が基調の和室なので目立ち過ぎずシンプルなものがいい」とお願いしたところ、こちらを選んでくださいました。オリーブの絵です。我が家にピッタリの1枚となりました。季節やイベントによって替える楽しみもあり、お値段もお手頃ですのでオススメです。

また「てのごい家」さんの奥は、以前ご紹介しました「cafe kasanoya」さんです。ゆっくりお土産を見た後での休憩にいかがでしょうか。

隠れ家的な店内でくつろぎの空間を味わえます。ぜひ立ち寄ってみてください。

cafe kasanoya紅餅

@写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

「てのごい家」さんはこちら↓

2022/08/15 06:43 2022/08/15 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集