【太宰府市】太宰府天満宮参道にある手作り箸工房「遊膳(ゆうぜん)」さんがリニューアル!

太宰府天満宮参道にある手作り箸工房「遊膳(ゆうぜん)太宰府店」さんがリニューアルオープンしました。

手作り箸工房遊膳外観

手作り箸工房「遊膳(ゆうぜん)太宰府店」さんとおかき処「寺子屋本舗 太宰府店」さんのお店が入れ替わり、2023年11月に手作り箸工房「遊膳(ゆうぜん)」さんが、2023年12月におかき処「寺子屋本舗 太宰府店」さんがリニューアルオープンしています。

店内の壁にはディスプレイされているお箸がずらーっと。綺麗な形や柄、そしてサイズも様々。今まであまり気にしていなかったお箸の長さですが、自分の指の長さに合ったものはやはり使いやすく、お値段もお手頃ですし、自分用にはもちろんのこと、贈り物にも喜ばれると思います。

また遊膳さんでは、太宰府天満宮は学問の神様ということから、合格祈願の五角形の「合格五角箸」を販売しています。受験を応援しているご家族や知人の方から頂いたらきっと嬉しいのでは? 太宰府天満宮へ参拝の際にはぜひ参道にある手作り箸工房「遊膳(ゆうぜん)」さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

●写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

手作り箸工房「遊膳(ゆうぜん)」さんはこちら↓

2023/12/30 21:43 2023/12/30 21:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集