【太宰府市】10月15日・16日の2日間で宝満宮竈門神社にて開催の「NiGHT UP HOMURA2022」。幻想的なキャンドルに癒されてみては?

2022年10月15日(土)、16日(日)の2日間で宝満宮竈門神社で開催されている「NiGHT UP」。開催1日目の15日(土)の「NiGHT UP」へ行ってきました。

NiGHT UPキャンドルナイト当日

NiGHTUP当日今年で3回目の開催ともあり、少しずつ知名度が上がってきているように感じました。時間帯にもよりますが、昨年2021年よりも来場者が多かったのではないでしょうか。多くの方は車での来場で、駐車場の順番待ちをしている列や待ち時間が昨年よりも長かったことや竈門神社へ参拝する方の列も少し長かったような印象でした。来場している方は多いのですが、ごちゃごちゃした人混みとは全く違い、皆さんがキャンドルの灯りに癒されているような、しっとりした「NiGHT UP」でした。

係の方の誘導や順路の案内があり、その道順に従い前へ進むので全く混雑している印象はありませんでした。そしてこちらの「キヅキの場」↓昨年2021年もこちらのメッセージに癒されたのを覚えています。今回は市内の太宰府高校書道部の方たちと言葉を紡いだそうです。地域の取り組みに若い子たちが参加するということも素晴らしいですね。

 ↓筆者は「癒しを求めているあなたへ」の、優しいメッセージをいただきました。

また宝満宮竈門神社という厳かな場所での開催ということもあり、心が洗われたのは言うまでもありません。そして、この「NiGHT UP」が来年も再来年もずっと続きますように・・・。今晩10月16日(日)も17時半から開催予定です。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。NiGHT UPプロジェクトインスタグラム

【太宰府市】10月15日(土)・16日(日)の2日間、宝満宮竈門神社にて最大級のキャンドルナイト「NiGHT UP HOMURA 2022」が開催予定!

「宝満宮竈門神社」はこちら↓

2022/10/16 12:20 2022/10/16 20:49
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集