【筑紫野市】焼き芋とさつまいもスイーツが人気のキッチンカー『福岡焼き芋月影』さんは、お芋のアレンジがレベル高すぎ!

キッチンカーの『福岡焼き芋月影』さん。メディアに取りあげられる事も多く、福岡県内や近郊のイベント等に出店されているのですが、何と毎週金曜日はJR二日市駅そばの複合施設「nodoca」さんに出店との事!実は筆者も月影さんのお芋ファンなので、毎週筑紫野市で出店して頂けるなんて嬉しい限りです。

キッチンカー月影

↓メニューも可愛く描いてあり、分かりやすく注文がしやすい!仕上がりはカフェで出てくるスイーツのよう。

↓今回注文したのはこちら。明太マヨチーズ(左)、冷やしクリーム芋ブリュレ(右)

お芋が丸々しているのが伝わればいいのですが、結構なボリュームです。甘いお芋と塩気がある明太とチーズ。こんなアレンジもあるのか!と、自分では発想がなかった組み合わせです。

こちらは冷たいお芋の上にクリームをホイップし、キャラメリゼで仕上げています。テイクアウト商品ですが、「nodoca」さんではお席があるのでその場でいただく事も出来るようです。

↓こちらが「nodoca」さん。1階はカフェ、お料理教室やワークショップが開催されるスペース、2階は筑紫ガスさんのショールームです。

お芋は全て宮崎県産を使用との事。他では無いようなさつまいもアレンジをぜひご賞味ください♪「福岡焼き芋月影」さんインスタグラム

本日2022年10月19日(水)出店予定の「大宰府政庁跡」はこちら↓

毎週金曜日出店予定の「nodoca」さんはこちら↓

2022/10/19 06:43 2022/10/19 06:43
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集