【太宰府市】国道3号線君畑交差点そば「アトリエリンク太宰府」さんで寄せ植え体験をしてみませんか?

国道3号線君畑交差点そばにあるお花屋さん「アトリエリンク太宰府」さん。こちらはお花屋さんですが、切り花の販売はしていません。主に花苗・多肉植物・雑貨類の販売です。

アトリエリンク太宰府入口

奥では、寄せ植えの新しい技法「ブリコラージュフラワー」のレッスンを行っているそうです。ブリコラージュって何?Bricolageとはフランス語で「寄せ集めて自分で作る」「ものを自分で修繕する」だそうです。

初めての方や、寄せ植えに興味がある方、小さな寄せ植えを作りたい方、ぜひ一度体験教室へ参加してみてはいかがでしょうか?※レッスンは基本予約ですが、体験レッスンのみ当日でもOKのようです。

↓ 店頭にディスプレイしてあったクリスマスをイメージさせるような素敵なリース。こんなリースが自分で作れたらいいですね♪フリーレッスンも行っていて、自分が好きなものを制作できるようです。

また番外編のレッスンはこちら↓リメイク缶はビールやジュースの缶を使っているんですって!ぜひ自分で作った容器に寄せ植えしてみてはいかがでしょうか?

素焼き鉢のリメイク

リメイク缶の制作

モルタルの基礎編

ご自身で制作した寄せ植えでお部屋を明るく彩ってみてはいかがでしょうか。詳しい内容はホームページをご覧ください。

「アトリエリンク太宰府」はこちら↓

2022/10/25 06:43 2022/10/25 17:37
Kamin1021

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集